茨木市、阪急茨木市駅徒歩1分、

サロン前に駐車場も1台有り

ヘッドスパとトリートメントを中心に

アンチエイジングを提供するヘアエステサロン

ULULABO HAIR SALONです。

 

電話予約:072-697-9795 

LINE@予約:@559xdxnj

 

 

ウルラボヘアサロン スタイリスト上嶋です!

 

今回は自宅シャンプー究極奥義をお伝えしようかと(笑)

 

頭皮や髪は今日ケアを開始しても、まず今生えてる毛髪が一旦抜けまして、その後少し毛穴が休憩を取りまして、それからまた活動開始し、その時に結果として現れてきます。

 

ということは、最短でも半年くらいはかかるということです。

 

すぐに結果が出る!はその副作用があります。
自然に反したことをするわけですからね。

 

その手の物に騙されたことがある方も多いんじゃないですか?

 

アカンと分かっていても、その誘惑に負ける気持ちも分かりますよ。

 

私もそういうのに弱いので!

 

ただ、

お客様の5年後10年後の髪に責任を持って取り組まなければいけません。

 

今回は皆さんに共通する部分で
上嶋的自宅シャンプーの究極奥義
をさっそく伝授してまいります。

 

①お風呂に入ったらシャワーで髪をまずしっかり濡らす。
(1回シャンプーもすると尚良し!)

これが非常に大切なんです!

 

想像してみて下さいね。

まず髪も肌も外部からの攻撃を受けないようにバリアを張ってます。

 

髪ならキューティクルです。

それをふやけさせて、しっかり髪に水分を含ませるのに、健康毛ならシャワーで流し続けて10〜15分かかります!

 

なので、お風呂に入ったらまず髪を濡らしてから、ゆっくりお風呂に浸かって下さい。

(睡眠の効率も上がり、髪や肌の回復にも影響します。)

 

②濡らした髪に自然と水分を含ませて、改めてシャンプーをして下さい。

出来れば1回目は髪の汚れを落とす為のシャンプー。

 

2回目に頭皮を洗う為のシャンプー。

 

③シャンプーを超超超〜しっかり流して下さい!

これがほぼ100%って言えるくらい出来てない。

 

出来てる人を見たことがない!というのが本音。

 

毛穴にシャンプーのカスみたいなものが詰まりますよ。

 

もう一回言いたい!

しっかり流して下さい。


ここに一番時間をかけてもいいくらいです。

 

④インバス(洗い流す)トリートメントをつけて下さい。

 

ここで奥義を発動します!

 

ホットタオルを髪に直接巻かないで下さい!!

 

やってませんか??

間違ってますよ。

逆効果です!!

 

トリートメントが髪に入るより、ホットタオルの水分の方に流れる方が楽なので、そっちに流れていきます!

 

ですので、

 

まずトリートメントを付けたら、シャワーキャップを装着して下さい。

 

その上からホットタオルなら最強!

 

60度以上は必要です。

それ以下なら癒しの効果しかありません。笑

トリートメントの効果を求めるなら60度です。

 

シャワーキャップを装着してから5分〜10分放置して下さい。

 

⑤トリートメントを流します。

 

流す量は商品によって違うのでこれは任せます。

 

⑥アウトバス(洗い流さない)トリートメントを使用の方は…

⑤のインバストリートメントを流した後、適度に水分を切って、そのままお風呂の中でアウトバストリートメントを付けて下さい。

 

 

付けながら再度水を切ります。

 

水がポタポタ落ちないようにして終了!!

 

髪はあまりタオルで拭かずに乾かして下さい。

 

必要な水分が期待出来なくなります。

 

ドライヤーに時間はいつもよりかかりますがしっかり乾かして貰うと、翌朝のコンディションは確実に良くなりますよ!

 

是非お試し下さい。

 

ありがとうございました。上嶋

image