みなさんお疲れさまです。

 

私の職場のお昼休みの過ごし方

 

お昼ご飯を食べながら動画をみるニコニコ

(だいたい韓国ドラマでたまにアニメ)

 

30分ぐらいすぎると眠くなってくるし

20分ほど仮眠をする大あくび

(椅子に座ったまま)

 

仮眠の際は、横にならないで座った状態や少し倒した椅子で寝るようにすると、熟睡を避けれてスッキリと目覚めることができます。


横になってしまうと身体が本格的に熟睡モードに入ってしまうため、

目覚めが悪くなることもあるので注意驚き

 

残りの10分でお手洗い行ったりして

昼からの準備をする歩く

 

お昼に仮眠をすることでまた元気になって

しっかりと仕事に集中できます。

 

 

ただ、ここ最近お昼に仮眠ができない驚き

 

いつもならご飯を食べて10分ぐらいしたら眠くなってくるのに、

2週間ぐらい前からなかなかお昼も眠れない感じに。。凝視凝視凝視

 

以前と特にかわってないんだけどな。。ネガティブ

 

やっぱりしっかりとお昼に仮眠できているときの方が疲れにくい気がしますし、

最近家に帰ってきて晩ご飯を食べてからしばらくしたらすごく眠くなってくる。

 

なんかちょっと自分の体調に変化を感じるな無気力

 

やっぱり自分にとってのベストは、

お昼にご飯を食べてから少し仮眠をして、

午後からの仕事をがんばって、

家に帰ったらお風呂、晩ご飯、自分の時間をしっかりと満喫して、夜にしっかりと睡眠をとること。

 

今はどのように調整したらいいのかわからなくて困ってるところ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

 

うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓