夏によく食べる冷たい麺料理

そうめんを食べることが多いかな

 

作るのがめんどくさい時に

ササっと作れて食べれる。

安くてボリュームもあるのでありがたい食べ物。

 

子供の頃はそうめんが出てくると、

『えー⁉そうめんかぁ。。。』

ってちょっとがっかりした

気持ちになっていましたが、

今ならわかるあの時の母の気持ち。

仕事して疲れたら料理だってしたくないよね。。

 

そして、自分で茹でるまで知らなった。

夏にそうめんを茹でるのはとてもあつい。。

 

子供の頃はあまり好きじゃなかったそうめんも、

大人になった今では結構好きになった。

 

私のお気に入りはアボカドが入ったそうめん。

 

アボカドの脂っぽい味と

生姜とわさびを入れためんつゆがよく合う。

さっぱりとしたそうめんにはちょうどいいのだ♪

 

 

トマトが入ったそうめんも大好きだ。

あのトマトの酸味にめんつゆがよく合う。

少しお酢をいれてもまたおいしい♪

 

 

 コチュジャンがあれば

ビビン麺にするのもおいしい。

コチュジャンとしょう油と砂糖に

ごま油をくわえたら簡単にできる♪

 

そうめんって本当に万能な食べ物です。

 

食欲のないときにもつるっと食べやすい

夏にぴったりの麺類ですね☆彡

 

今夜の晩ごはんもそうめんかな♫ 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

うるかのX (Twitter)↓

 

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する