みなさんお疲れさまです。

 

ちょっと仕事の疲れと暑さによって体調崩してます。。

 

昨年から体弱いしそれなりに無理しながらでも仕事には行くようにしていて、

欠勤とか早退とかもしないで過ごしていましたが、

ちょっと下痢と倦怠感が酷かったので早退しました。

 

こういうときってすごく罪悪感があるんですよね。

 

なんでこんなに体が弱いのだろうとか思ってしまいます。

 

今年初めての体調不良での欠勤や早退だったので、

特に白い目でみられることはないだろうけど、

やっぱり罪悪感というのはあります。

 

普段から元気そうに見えるのでなおさら。

 

潰瘍性大腸炎って症状が出ない時はなにも変わらず過ごせるから、

なかなか理解もされないものです。

 

多少の発熱とか怠さぐらいなら結構我慢して過ごしていますが、

今日は無理だと思ったということはやっぱり無理だったんだろうな。

 

最近水分を多く摂取していることもあるので、

下痢になりやすいですが、

水分を摂取しないと脱水症状になるので、

絶妙にちょうどいいバランスで水分補給をしないといけない。。

 

暑くなってくるとそのへんの調節がなかなか難しくなります。

 

体が弱っているときはしっかりと睡眠をとる。

ここ大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

うるかのX (Twitter)↓

 

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。