みなさんお疲れさまです。

 

私は定時で帰れることが一番好き。

残業はしたくない。

でも、やらなければならない仕事なら残業はする。

無駄な残業がきらいということ。

 

ただ、残業してないから暇だと思われるとすごく嫌な気持ちになる。

 

残業をしないように時間を調整して無駄な時間を過ごさないようにしているのに、

時間内に終わるはずの仕事をだらだらとしているだけなのに、

残業している人たちからあなたたちのグループは定時で帰れて結構暇なんだねと言われるのがすごく気分悪い。

 

残業しないようにみんなで効率よく仕事しているだけなのに、

無駄に残業している方が仕事をしているようにみられるのは納得いかない。

 

30代の若い上司は残業をしない方がいいと考えていて、

それよりも年上の上司は残業で仕事をしているか評価をしていて。。

 

時間内にがんばっている努力ってなかなか評価されないですよね。。。

 

なんかちょっとした愚痴でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

うるかのX (Twitter)↓

 

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓