梅干はしょっぱい派・甘い派


梅干しははちみつ漬けの甘い方が好き。

 

甘いといってもただ甘い梅というわけじゃない

あまくてしっかりとしょっぱい味もあるのだから

ご飯にもすごく合う♪

 

夏の暑い時期には特にお弁当の中に入れたり、

食欲がない時にも食べやすくて好き。

 

梅干しを食べることで、

疲労回復、食欲増進、整腸作用、殺菌作用など、

様々な健康効果が期待できるのは、

はちみつ漬けの梅干しでも同じ。

 

はちみつには抗菌作用などがあるっから、

風邪やのどの痛みなどにも効果があると言われているし、

栄養素が豊富に含まれているから、

梅のちからとはちみつのちからの

両方をしっかりとからだに取り入れることができます。

 

やさしい甘さで梅干しの酸味も和らぎ

食べやすいですね♪

 

最近暑くなってきて食欲も落ちてきているので、

はちみつ漬けの甘くてしょっぱい梅干しを中に入れてた、

おにぎりを食べて元気出そうと思います☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

うるかのX (Twitter)↓

 

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

 

 

 

 



 

Amebaグルメ部