みなさんお疲れさまです。

 

最近の私は航空券の比較サイトを眺めることが多くなった。

 

今年の夏はどこにいこうかな。

 

でもね、結構どこも高い。

 

海外なんて東南アジアですら航空券が以前よりも高い。。

タイいきたいなぁ。マレーシアいきたいなぁ。ベトナムいきたいなぁ。。

 

韓国なら飛行機の便もたくさんあるし値段もリーズナブル。

 

韓国旅行好きだから韓国に行くのもありだな。

まだ行ってない地方都市もあるし、

韓国のお寺巡るのも好きだし。

 

ただ行ったことがないチェジュ島はいつも高い。。

 

値段よりも休みがおそらく3日ぐらいしかとれなさそうなのが一番の問題。。

 

お盆の時期はなるべく外したいのでそんなことを考えていたら、3日ぐらいが限界なのかな。。

 

今思うと10代~20代の若い時に1か月とか3か月とかの長い旅に何度も行っておいてよかったなと思う。

やっぱり仕事をしているとそんなに長い休みなんてとれない。

 

でも、いつまでもいきたい所というのは尽きないもので、今でもいけないくせに1か月あったらこんなルートでここに行こうとか思って、

飛行機の値段調べて、列車とかバスの値段や時刻を調べて、安宿を調べたりすることはよくあって、

夏にどこに行こうかなとか思っているときも、

関係ないところをなんとなく検索したりしちゃうし。。

 

母に小さい頃に言われたこと。

 

『定年を迎えたら時間とお金がたくさんあるからそのときに好きなだけ旅行したらいいじゃない』

 

あの時に言われたことをしっかりと聞かないで旅に行っておいてよかった。

 

あの時は重いバックパックを担いだりする体力的なことを考えても

若くないと無理だなと思っていた。

あとバスや列車に乗り遅れそうになった時や

なにかトラブルがあったときに全速力で走れそうな時って、

若い時ぐらいだろうと思っていたから。

 

結局そういう旅を経験してなかったら今でも重い荷物をもつとブーブー言っていたんだろな。

 

今はそんなもんだろうと思ってるから多少しんどくても気にならない。

 

でも旅に慣れてきたら荷物が少なくなっていった。

いらないものは持っていかない。

現地で買えそうなものは現地で買って、

帰る前に現地で捨てる。

 

そう考えたら今回も荷物を7キロ以下にしてLCCで安い旅行にしたらいいか♪

 

とりあえずハードでもいいから3日間楽しめそうな旅のプランを決めないと☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓