年齢差を感じた瞬間

スマホ以外で写真を撮ったことがないですって言われたとき。。

 

コンパクトデジタルカメラを使ったことがないんだって。

 

職場の業務でコンデジを使う機会があって

新入社員の子に言われたとき私は衝撃でした。

 

これどうやって使うんですか?

ん?ここでシャッターボタン半押ししてピントを合わせて、

そのまま押し切ったら撮れるよ。

 

使ったことない?

 

スマホでしか写真撮ったことがないので。。

 

撮った写真はどうするんですか?

SDカードあるからそれをカードリーダーでPCに繋いで、

PCに写真データを取り込んだらいいよ。。

 

そういう事だったんですね!?

 

スマホじゃないのにどうやってデータを転送してるのかと思ってました。

 

仕事の内容のメモよりもコンデジの使い方のメモを必死にとっている姿見て、

これが年齢差かと思いました。

 

10歳ちょっと年齢離れるとそうなるよね。。

スマホでしか撮ったことないよね。

そういう人多いよね。。

 

これから生きていたらこういうことってたくさんあるんだろうな。。

 

そのたびに年取ったなとか思うのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

アソビュー!ギフト

 

PLASTICITY

 

イチヨンプラス 帽子通販

 

 

 

 

同じネタで投稿する

使ったことない