肌ざむい日に飲みたいのは

 

この前まで夏のように暑かったのに

急に寒くなりましたね。。

 

この前は冷たい飲み物が

すごくおいしく感じたのに、

肌寒くなるとあたたかいものが飲みたくなる。

 

あたたかいミルクティーを飲むのがホッとする。

 

あたたかいコーヒーっていうのもありなんだけど、

私はおなかが弱いのでコーヒーを飲んでしまうと、

あとでおなかが不機嫌になるわけで。。。えーん

 

ミルクティーの場合はその辺は問題なくいけます照れ照れ照れ

 

肌寒い時はなんか甘いものがほしくなるので、

あまいミルクティーがちょうどおいしく感じます。

 

 

そういえばインド旅してた時に毎日飲んでいた

チャイもおいしかったな。

 

 

あたたかくて甘くてホッとする味。

 

スパイスが効いていて体もポカポカと温まる。

 

インド旅行してびっくりしたのが、

インド人は一日に何杯も何杯もチャイを飲むこと。

4~5杯ぐらいはあたりまえに飲んでいた驚き

 

現地でできたインド人の友達も

とにかく休憩の度にチャイを頼んでいて、

そんなにチャイ飲むものなのか!?

とびっくりしましたびっくり

 

何杯も飲むといっても

一度に飲む量はそれほど多くなく、

すごく小さいカップ一杯のものを

休憩の度に飲んでました☕️

(試飲とかで飲むような小さい紙コップサイズ)

 

場所によってはチャイを

素焼きの器で飲み

飲み終わったカップは捨てる。

素焼きの器を捨てるのなんかもったいないなと

最初は思っていたけど、

慣れると普通に自分も素焼きの器を捨てていた。

器を捨てるゴミ箱にポイって割って捨てる感じ♪

 

(このチャイが入ってる器は飲んだ後ポイって捨てます。)

 

カナダ留学してた時のインド人のシェアメイトも

よくチャイを作ってて、

『いっしょに飲む?』

って言ってくれて

おしゃべりしながら飲んでいたなニコニコ

 

チャイの作り方を知らないから

今飲むことはあまりないけど、

寒い時に飲むのに人が作ってくれた、

あまくてスパイスの効いた

あたたかいチャイは最高だな。

 

肌寒い時に飲みたいのは

今は『あたたかいミルクティー』だけど、

本当は『あたたかいチャイ』

飲みたいってことかな。

 

ちょっとチャイの作り方調べて作ってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する