みなさんお疲れさまです。

 

ゴールデンウィークの間は色々とお出かけできたんですが、

その時にリュックの中にいつも入れているのが

『ミラーレス一眼カメラ』📷

 

 

カメラ好きなので休日のお出かけはだいたいいつもいっしょ。

 

台湾旅行に行ってきたときも、

実家に帰省してるときももってきました

ただ最近メイン機として使っている

『EOS R6 mark2』が重いなぁって感じました。

 

普段の休日はもう少し小さいミラーレスカメラ

『EOS R50』をカバンに入れているのですが、

旅行とかになるとちょっと気合をいれて

フルサイズのカメラ『EOS R6 mark2』を持っていくことになります。

 

ただやっぱりいいカメラだけど重い凝視

 

これでも一眼レフカメラに比べたら軽くて小さくなったはずですが、

ずっと持っていたらやっぱり重いなぁって思っちゃいます無気力

 

飛行機を使うときにLCCだと機内持ち込みの荷物が7キロまでってことが多くて、

このカメラを持っていくと本体とレンズとバッテリーなどでだいたい2キロ分ぐらい持っていかれるので、残りのパッキングを結構苦労することになるんです。。魂が抜ける

 

もう少し小さいサイズのカメラないかなぁとか思って、色々と家電量販店に行ったりネットでみたりしたりはしますが、

調べるだけでこのカメラ気に入っていますし買い替える予定でもなく。

 

たくさん使ってるし好きだけどちょっと文句を言いたかっただけですw

 

これから夏になっていきますし、

色んなところにお出かけしていくので相棒とはまだまだ仲良くやっていこうと思います☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓