台湾をひとりで旅していたら

お店の前で猫がスヤスヤと寝てたんですよ。

私が近づいても起きることもなく、

カメラのシャッター音で起きるわけもなく。

お店の人に何か言われてもただひたすら寝てる。


よく寝てるイメージはあるけど、

人が近づいたら警戒してすぐに起きるものだと思ってました。


野生の世界だと狩られてしまいますよね…


もう安心しきって生活してるのかな。


観光客が多い街だったのですが、

特に嫌なことされたりもないのでしょう。


犬や猫を見てるとよくお昼寝をしてて、

人によっては羨ましいという人もいますが、

私は羨ましいと思ったことがないなぁ。


寝て、ご飯食べて、散歩だけの人生は私には辛すぎる。でも、羨ましいと思ってる人曰く、

何もしなくてもいいから羨ましいらしい…


どっちがハードな人生なのでしょうか…







いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120


アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する