みなさんお疲れさまです。

 

最近の私のパニック障害の症状についてですが、

この前の旅行中におきました。。

 

夜になってなかなか寝付けなくて、

眠剤を飲んでゆっくり寝ようかと思ったのですが、

なんか眠くならないし、

ベッドの上で快適に寛いでいるにもかかわらず、

全然寝付けません。

 

その日もだいたい2万歩以上歩くぐらいかなり歩き疲れているはずだし、

シャワーを浴びて少ししたら寝れるだろうと思っていましたが、

そんなこともなく。

 

そして、夜中に速く寝ないといけないなぁ。

チェックアウトまであと何時間あるかな。

チェックアウトのこと考えたら何時には絶対に起きないといけないなとか、

色々と考えていたら眠れなくなり、

寝なきゃ寝なきゃと思っていたら、

心臓がバクバクしてきて、

ねむったらこのまま起きないじゃないのかと心配になって、

そんなことはないはずなのに、

いつもと同じ発作なのに、

今回はちょっと違うんじゃないのかなと勝手に疑い初めて。。

 

今回のはいつもと違って何か悪い病気ではないのかと思ってしまうのが、

いつもより自分を苦しめていっている。

 

不安と焦りによって悪い方に行ってしまう。

 

頓服を飲んでいつもなら10分ぐらいで治まるのですが、

今回は2時間ぐらいかかりました。

 

そこから結局一睡もしないでチェックアウト。

 

まぁ3時ぐらいまでならがんばって寝ようと思うのですが、

4時ぐらいになってしまうともう朝ですもんね。

 

チェックアウトの時間にも寝ているなんてことになる方が怖いので、

寝ることを諦めました。

 

パニック障害になって5年ぐらい経ちますが、

こんなのが毎日何度も何度も続いていた頃に比べれば、

月に1度ぐらいの時々起きる程度になったのだから、

回復しているということで自分を責めないでおこうと思います。

 

まだまだ長い付き合いになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓