みなさんお疲れさまです。

 

今週末は旅行に行く予定なのですが、

その準備をしないで、

その次の旅の計画を立てているところです照れ

 

今週末行く旅行はある程度計画できているので、

あとは当日楽しめばいいかなと思い、

わくわくした気持ちでいるので、

気持ちはその次の旅行になっています。

 

宿は予約しているので、
あとは航空券をどうしようか考えているところです。

 

LCCって機内持ち込みの重量がだいたい7キロになっているのですが、

この7キロが絶妙に悩ませてくれますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

リュックの重さもありますし、

中に入れる着替えとiPadとかコンセント類とか、

薬やポーチなどをいれるだけでだいたい4~5キロ

 

一番はいつももっていくカメラ。

レンズも含めたら2キロ近くいってしまう絶望

 

航空券を安くすましたければ、

なるべく手荷物だけでいきたいですし。。

 

今は7キロで収まるのかどうか

試しているところです。

 

韓国系のLCCは預け荷物も10~15キロまで無料のこと多いので、

カメラとかiPadなど電子機器類は手荷物のリュックに入れて、

その他の着替えなどは預け荷物に入れることもできるので、

重さのことは特に悩まずにいいのですが、

そのほかの地域に行く時は国内も含めて、

預け荷物だけで行く時は結構ギリギリになるのでドキドキしながらいってます。

 

安心を買うために預け荷物の料金を払う方がいいかな。。

 

今試しに色々と詰めてちょうど7キロぐらい。

 

やっぱりあれも持っていこうとか

後々思うと困るよね凝視

 

このデジタルの荷物はかりが本当に重宝してる。

 

 

LCC使ってひとり旅行く時は本当に役に立ってます↓

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓