みなさんお疲れさまです。

 

月に一度心療内科に行ってます。

以前はひどいパニック障害でしたが、

今は寛解していてほどんど症状は出なくなりましたし、頓服だけもらうようにして、

毎日飲む薬は処方されていません。

 

主治医と話をするだけでも私にとっては大きな治療で、愚痴とか色々と話をきいてもらって穏やかな気持ちにしてもらってます口笛

 

もう何年も通っている先生の所なんですが、

今回は初めてお互いの趣味が一眼カメラということがわかって、すごく嬉しくなりましたし、より親近感がわいていました爆笑

 

なんとなく週末何をするのかという話をした際に、

さくらの写真を撮りに行こうかなと思っていますと答えた時に、

『どんなの使っているのですか?』

って質問されたので、

そういう時ってどう答えたらいいのかわからなくて、スマホのことを聞いているのか、コンデジのこと聞いてるのか、一眼レフやミラーレス一眼のこといってるのか。。📷

 

とりあえずミラーレス一眼使ってますという風に話したら、

私もミラーレス一眼何個か持ってて使ってるんですよねって話になって、

そこからお互いの使っている機種を言って、

どういうところを写真撮りに行くとかという話をしたりして。

 

私はほぼ風景写真で、

先生は食べ物とか人物とかを写真と動画で撮るみたいで、

ここのメーカーのこれがよかったとか、

あそこがよくなかったとか色々話しました照れ

 

私はメインもサブもCanonのカメラを使っていて、

先生はSONYとPanasonicのカメラを使っているみたいで、

お互い違うカメラメーカー使っているから余計に話がおもしろかったです。

 

私も家電量販店にいったら自分の使っているCanon以外の所の方が、

気になって長い時間いること多いですし。

 

また次の通院の時にカメラの話しましょうとなって、より話しやすくなったから色々と相談もしやすくなりましたおねがい

 

こういった雑談してもらって、

病院に来ている緊張を和らいでもらえてすごくありがたいです。

 

来月までまた元気に過ごすことができそう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓