みなさんお疲れさまです。

 

冬の寒い時にこたつで食べるアイスっておいしいですよね♪

 

 

夏は体を冷やすためにリフレッシュを目的とした食べ方が多くなりますが、

冬に食べるアイスは外ではなく家でゆっくりとした時間に、

癒しを求めるために食べている感じがします。

 

夏に食べてる時って暑いから必死になって冷たいアイスを食べてるような気がします。。

あんまり味わってないな。。

もちろんすごくエアコンが効いたよく冷えた部屋で、冷たいアイスを食べるのもすごく気持ちいいですし好きですが、

あっという間に食べちゃってますね。。凝視

 

冬の場合って体を冷やす目的がないので、

必死になって食べていることって基本ないですし、

おいしいアイスをプチ贅沢として時間をかけてゆっくり食べているので、

すぐなくならなくて穏やかな時間を過ごせてます♪

 

夏はシャリシャリした食感でさっぱりした味のもの、ソーダ味とかみかん味とかスイカバーとか好きですね。にっこり

 

冬は濃厚なミルクとかチョコとかの甘ったるい感じのがおいしく感じて、夏とは違うアイスを好みます。よだれ

 

それをあたたかい部屋で食べたり、

私はあたたかいこたつで体を温めながら、

口の中は冷たい感じがすごく好きで、

冬の楽しみの一つになっています☆彡

 

子供の頃って冬にアイスを食べると風邪をひくよとよく母に言われてたので、

あまり冬にアイスを食べることなかったですが、

今ってそういうのはもうないのかな?

 

私は特にそれで風邪をひいたとかないかな大あくび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓