みなさんお疲れさまです。

 

同僚と海外旅行の話をしていて、

一度も海外旅行に行ったことがないみたいで、

5月か9月の連休に行こうかなと思っているらしく、

どこがいいかなとか色々と話をきいていたんですよ。

 

フランスいいなぁ。シンガポールいいなぁ。

カナダいいなぁ。香港いいなぁ。

 

旅行の話をするのは好きですし、

どこも行ったことがある国だったので、

ご飯おいしかったよとか街並みが綺麗だったよ、

いろんな話をしたんですよね。

 

仕事の休みの都合上4日ぐらいしか休めなさそうだし、

ヨーロッパとかカナダだと初めての海外旅行だと弾丸過ぎてしんどいだろうし、

シンガポールとか香港なら行きやすくていいよなんて話もしたりして、

その子はK-POP好きなので、韓国もいいよ、

初めての海外なら時差もなくてそれほど遠くないし、

飛行機の便数もすごく多いしご飯もおいしいし、

そんな感じですすめたら、

『韓国はすごくいきたいんですよね♪ いつか韓国語勉強してすこし話せるようになったら行こうと思います。』

 

これは。。ずっと行かないやつだな。。

 

ちなみに他の旅行先も、

『~できるようになったら行こうと思います。』

『~になったら行こうと思います。』

 

そんな感じなのでまぁしばらく行かないなと思いながら、

軽い感じの話でおわるようにしてます。

 

私も~したら~しようと思うとやらないと思うので、

『まず~できるようにいつまでに~しよう』

ハッキリとした期限を決めてコツコツと取り組むようにしてます。

 

曖昧な決意だと曖昧な感じに終わりますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

【HIS】旅行プログラム