みなさんお疲れさまです。

 

晩ご飯の時にちょっとだけ焦りました。

 

晩ご飯に豚汁を作ろうと思って、

具材や豚肉をお出汁を入れて煮込んで、

あとはお味噌を入れるだけという所で、

 

あれ!?

今って2023年じゃないよね。。。

 

お味噌の期限が過ぎていました。

 

あまりお味噌を使わないので気付かなかったみたいです。

 

あとお味噌を入れたら完成という間近での絶望感。

 

私はしばらくかたまりました。

 

SNSでどうしようか投稿したところ、

また新しいお味噌を買ってきて作り直したらいい、

肉じゃがにしたらいい、

トマト煮で使えばいい、

カレーにしたらいい、

スープにしたらいいなど色々と案をいただきました。

 

カレーだったら楽だなぁとないものと思っていたら、

カレーのルーという救世主は私の見方でいてくれました。

 

家にありました。

 

カレーを入れて仕上げました。

 

いつもはたまねぎ多めの、ピーマンとバナナとかを使った、

甘くて辛いカレーを作っていますが、

今回はお出汁の効いたゴボウや大根が入ったカレー。。



いつもとは違う味でしたがおいしくできました♪

 

おいしいカレーになったので結果オーライです。

 

満足した夕食になりました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓