みなさんお疲れさまです。

 

私が最近よくみる動画があって、

初めて一眼カメラを買った人の開封動画。

 

だいたいは入門機でキットレンズついているパターンで、

たまに中級機の方もいますが、

反応は似ている感じでなんか新鮮で、

私が初めて一眼レフカメラを買って箱から開けた時の喜びを思い出させてくれます。

 

初めて買ったのが『CANONのEOS 50D』という一眼レフカメラで、

色々と悩んでいろんなお店の方に説明してもらって、

これから趣味にしようと思って少し重いボディでしたし、

カメラのこと全くわかっていない私にはスペックが高かったのですが、

思いきって中級機のカメラを買いました。

 

まだ学生だったし1年ぐらいお金を貯めながらどうしようか迷って買ったと思います。

 

あの時はうれしすぎて枕元に置いて寝てました。

朝起きてついに買ったんだなぁとか思いながら♪

 

そのカメラとはその後の海外生活を共にしたり、

色んな場所に一緒に旅をしたりして思い出がたくさんあり、

基本的に新しいカメラを買うときは下取りに出すのですが、

そのカメラだけは今でも家に大切に保管してます。

 

もう使うことはないかもしれないですが、

どうしても思い入れがあって残しておきたかったのです。

 

一時期病気になって長い入院生活や治療などで、

写真を撮りに行く元気すらなくて、

何年もやめていた時もありましたが、

今は元気になってカメラをもってどこかにお出かけもしますし、

どこかにきれいな風景を撮りに行こうと思って、

自分にとっての有意義な休日を過ごせていることも多くて、

やっぱり一眼カメラっていいなってしみじみ思うことあります。

 

新しく買ったカメラの箱を開封するときは今でも楽しみですし、

わくわくしていますが、

一番最初に買ったカメラの時ほどは感動していないです。

 

なので、初めて一眼カメラを買った方の開封動画をみるとすごく喜んでいるところが、

やっぱりいいなぁと思ってみてしまいますね♪

 

なんか視聴しているこっちまでうれしい気持ちになります☆彡

 

私もまたカメラをもってどこかにいこう♪


『EOS R6 mark2』『EOSR50』ともに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓