みなさんお疲れさまです。

 

普段はブログを書くときはノート PCを使っているのですが、

荷物を軽くして身軽に旅行など外出をしているときは、iPadと折りたたみ式のキーボードを使って入力してます。照れ

 

スマホでの長文の入力があまり得意じゃないので、

キーボードはないと困るものです。

 

でも、普段使っているキーボードともサイズが違うので、若干いつもよりは苦戦はしてますが、

スマホでの入力に比べたら全然疲れないのでありがたいアイテムです✨

 

文章を入力するときは、

カチカチとしっかりとタイピングできている方が気持ちよくいいテンポで打てます。チュー

 

この折りたたみキーボードですが、

たまに家でも使う時があって、

その時っていうのがハングルを打つ時。

 

ハングルのキーボードの位置を覚えてないので、

折りたたみ式のキーボードに、

文字のシールを貼って対応してます。



日本語の配置は結局ローマ字入力しているのでいらないですが、

いつも使っているPCに直接シールを貼るのもちょっと嫌だったので、

折りたたみ式のキーボードにならそれほど違和感ないのでちょうど良かったと思ってます。

 

これからも主には外出時になりますが、

大切に使っていこうと思います♪

 

 

 

 


 


 


 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓