みなさんお疲れさまです。

 

最近は忙しい日も多いので残業もあります。

 

残業って人によっては残業代が稼げるから残業したい人もいますし、

私は残業代稼がなくてもいいから、

定時になったらさっさと帰りたい派です。

 

ただ、残業したくなくても残業になってしまって嫌な顔をするってことはなくて、

仕事だから仕方がないと思っています。

 

無駄な残業は時間がもったいないから嫌な気持ちになりますが、

仕事があるのだったら仕方がないです。

 

仕事が忙しくて残業になったときに、

忙しい時の残業の時だけ体調がよくないアピールをしてきて、

家に帰りたそうにする人がいてイラっとしました。

 

周りの人に聞くと、

前から仕事が忙しい時だけそのようなことを言うらしい。。

 

私だって定時で帰れるなら帰りたいし、

残業になって嫌だと思っても顔には出さないようにしてるよ。。

 

帰りたいアピールしながら不機嫌な顔になって。。

なんか雰囲気も悪くなる。

 

疲れてる時に疲れることが増やさないでほしい。。

 

すいません。

そんな愚痴でした。。

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓