みなさんお疲れさまです。

 

私は月に1~2回ぐらいひとり旅に行っていて、

それは職場の人には基本は何も言っていなくて、

同じような趣味の人もいないというのもあるので話す機会もないというのもあります。

 

たまたま同僚の子が休日に家で何もしてなくてもったいない時間を過ごしているという話になって、

『うるかさんは休日なにをしてますか?』って言われたので、

別に嘘つくこともないので、

『姉の家に行って甥っ子の子守をするかひとり旅に行くことが多いかなぁ。』

なんて話をしました。

 

JRの乗り放題のきっぷなんかは、列車の時刻などを調べないといけないので、

結構前々からゆっくりと旅行プランを決めていく時もありますが、

前日や当日の朝に急に旅行したい気持ちになった時や、

安いチケットがあったときはタイミングを見てすぐに予約することもあるし、

結構ざっくりとした感じです。。

 

昨年だとJR東日本パスとか富士山の登山の時は結構前から準備をしていた旅行ですし、

韓国に行ったときは4日前ぐらいに急に決めて行ったり、

香港の時は航空チケットは3週間ぐらい前だったけど、

マカオに行くのを決めたのは、香港の空港についてからだったりしたので、

いきなり決めることも多いんですよね。

 

あとは、桜を見に京都や吉野に行ったときなんかも急に決めた旅行だったかな。

 

行ける時に行っておくというのが私のスタンスで、

持病のこともあるし、いつまでも元気であるという保証はないですし。

 

そんな話をしていたら、職場の同僚もなんか旅行に行く気になったみたいで、

5月の連休かお盆休みあたりにヨーロッパに行こうと計画をしてるみたい。

 

なんか少しでも旅行に興味を持ってくれたり、

私に興味を持ってくれてよかったなと思った。

 

私は今月と来月に国内旅行を2つ考えているので、

それを楽しもうと思います☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

【HIS】旅行プログラム