みなさんお疲れさまです。


週末はいい天気だったのでお出かけしてきました。


とりあえずお伊勢参りをすることが今回の目的だったのですが、せっかくだし三重県の他のところもまわってみようと思って赤目四十八滝に行くことにしました。


三重県の西部の名張市にあるので、名古屋よりも大阪の通勤圏になる感じかな?

近鉄の列車も大阪方面に向かう列車を中心に走っていました。


赤目滝の最寄駅は赤目口駅。


そこからバスで10分ぐらいで着くのですが、バスも1時間に1本ぐらいの頻度で時刻をしっかりと調べておかないとかなり待つことになります。


実は私はお腹が痛くなって駅に着いてすごにトイレに行くことになりまして、バスに乗り遅れてしまいかなり時間のロスをしました。えーん


歩いて行くと5キロぐらいで約1時間🐬💧


どうしようか迷いましたが、

待っているのが嫌だったので歩くことにしました。

これも知らないところをゆっくり散策できて楽しめばいいかとプラスに考えることにしました。チュー


実は乗り遅れた時はかなりショックで落胆してたんですよ。。3分ぐらい。。


深く考えることはやめました。


道はあるのだし大した距離じゃないから歩こう。



バックパッカーしてた時みたいに20キロ以上する荷物を担いでいるわけじゃないし、初夏を楽しめばいいかと気楽な感じに。

 

意外に道もしっかりしてて思ったほどハードでもなかったので、ちょうどいい散策と思えました。


涼しい川のせせらぎと木陰の道を歩いたので、暑さも平気でしたよ。



バスを1時間待つよりも10分ぐらい早く着いたのでまぁよしとします🚌💦



そんな感じで週末もしっかり運動してきました。

滝もしっかり見れましたよ♪

マイナスイオンをたくさん感じて、
私の心も綺麗になりました。
おそらく。。


近鉄に乗ると大阪からも京都からも名古屋からもアクセスがいいのでおすすめです。


疲れた身体に自然の癒しの時間どうですか?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterもしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのTwitter↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓