みなさんお疲れさまです。

 

JR東日本パスを今回も3日間つかいます。

 

今回は少し悩みましたキョロキョロ

 

10月の時のJR東日本パスでは、

 

1日目 東京~(常磐線経由)~仙台~角館~秋田

2日目 秋田~盛岡~新青森~東京

3日目 東京~新潟~上越妙高~長野~軽井沢~東京

 

このルートで行きました。

 

昨年の話ですが、

1月に、東京~甲府~塩尻~松本~(名古屋まで中央線利用)~東京

春には、新潟~酒田~秋田~男鹿半島~五能線経由~青森

夏には、新潟~秋田~青森~盛岡~仙台のルートをつかったり、

 

乗り放題パスじゃないですが途中下車の旅をしたので違うルートを考えてみようと思いました。

 

今回が鉄道の日記念のファイナルとありましたし、

次いつ出るかわからないですし、

もう一度最後にJR東日本パスを使いたくなったので、どこに行くか時刻表で調べてみて考えてみました。

 

今回はJR東日本パスを使いながら、

新青森からは北海道新幹線の運賃と料金を別で支払って、函館まで往復することにしました。

 

函館から東京に戻るときに仙台とかで途中下車してフリーな感じに使おうと考えてます。

 

少しお金はかかりますが、いつもネットの安いチケットをさがしネットで予約決済していたために、

使いそびれていた旅行券を使うことにして、それで青函トンネルを使った旅プランを立てました爆笑

 

新幹線で北海道に行く機会なんてあまりないのでいい機会だと思って、

時間はかかりますが、はるばる函館を目指します。

 

夜景とおいしい食べ物を楽しむために☆彡

 

どんな旅になったか、また後日お話しますね♪

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

Twitterもしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのTwitter↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓