みなさんお疲れさまです。

 

JR東日本パスを使って旅行中です✨

 

3日間の有効期間あるのでしっかりと3日間使わせてもらおうと思いまして、

有休ももらえて3日間を確保してきました( ̄^ ̄)ゞ

 

一度常磐線の特急の乗り通して仙台まで行きたいなと思っていました🛤

 

常磐線が9年ぶりに全線で運転再開してから2年半の時が経ちましたが、

JR東日本パスのおかげで乗ることができました。

ネットで東京〜常磐線経由〜仙台のきっぷの予約方法がわからず、

どちらにしてもパスについている4回までの座席指定を別の区間で使うことになっていたので、

今回は指定席特急券を別で購入して利用しました。

 

常磐線のひたち号が品川から仙台まで1日3往復してるので、

今回は品川駅から仙台まで乗り通してきましたおねがい

 

東京近郊の忙しい常磐線の風景。

水戸周辺の茨城の都市の風景。

たまに見える海の景色とのんびりとした山と田んぼの風景。

 

4時間半以上の長旅でしたが、とても満足の行く鉄道旅行になりました爆笑

 

仙台に到着したのは12時半頃だったので、この後秋田まで新幹線で行く予定にしていたので、

仙台での滞在時間は3時間もなかったのですが、

昨年と今年の夏にも仙台に行ってきたので今回はその時に行けなかった所をまわってから、

秋田新幹線こまちで秋田県でゆっくりします。

 

 

 

Twitterもしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのTwitter↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓