みなさんお疲れさまです。

 

なんか仕事疲れたなぁとか思っていたら今年はまだ出勤日よりも休みの日の方が多いことに気付きました。

そりゃまだ新年明けてから2週間も経ってないですからね。。。

 

年末年始の休みの後に数日働いてまた3連休があって、少し体が鈍っているのでしょうか。

 

とりあえず今週一週間はそれなりに無事過ごせたらいいかなと気楽に考えることにしました。

あんまりがんばろうと思い過ぎると自分を追い込んでそのあと結局ダメになってしまうので。

 

低空飛行を続けてできるような気持ちで少しだけがんばるぐらいでそれなりに過ごす。

そう思うことで仕事にも少しは気が楽にいけるようになる。

 

気持ちの問題で病気が治るとか誰かに対して根性論を言ってくる人は信用できないですが、
自分で自分の気持ちに対して気持ちの問題だと思う事は別にいいかなと思ってます。

 

誰かに自分のしんどい気持ちを言ったところでほとんど伝わらなくて虚しくなるだけ。

だから同じような気持ちの人以外には無駄な事をいうのはやめることにしている。

それだけでも少しは気持ちが楽だ。

 

自分は自分。だから頑張り過ぎずにそれなりに気楽にやって穏やかにする。

それでいいかなと私は思っています。

 

とりあえずしっかり睡眠をとって明日に備えないと。