みなさんお疲れさまです。

 

この前の週末はカメラを持って何かを撮ろうと思っていたのですが、そのまま思い付きで電車に乗り、現地で宿を探して温泉に入ってきたので結果的にひとり旅になりました。

 

たまにこのような感じでふらっと出かけることがあるのですが、やっぱり時間って有限なんですよね。

普段はいつかは来るであろう死の事を考えもせずにいる人が多いと思いますし、怖いので考えない人も多いと思います。

でも、いつかは死ぬのは決まっている事でありいつかは終わりの時がきます。

なので自分にとっての時間は無限ではないので、いつかやろうと思っていたことをちょうどいいタイミングでできる保証なんてないのです。
だったら今行きたいと思った時に行って、自分に正直に楽しもうと思いました。

 

私が持病を持っていて体調がよくなったり悪くなったりすることがあるからいつも体調の良い時があるわけじゃないのを身に染みてわかっているのもありますが、健康な時からも同じ考えを持っていたから私はひとり旅が好きだし、色んな日本の国内や海外を旅したいと思ってお金を貯めて行ってきたし、それが体力のあるうちにしておいて本当によかったと今では思っています。

 

私の趣味が旅だっただけでありそれが他の事でも自分が好きな事で今やりたいと思ったことをしているのでしたら一生懸命楽しんだらいいと思います。

 

ひとり旅なんてさみしすぎてかわいそうと思う人もいるかもしれません。
でも、自分がひとり旅が好きなら他人にどう思われても自分が好きな事をやればいいと思っています。

 

なので、職場の方にも理解がされないであろう友達にも話さないでいます。

私も特に誰かに話して自慢したりして満足するわけでもないので、自分の中に、またはここでだけ話しておわります。

 

人の価値観なんて人それぞれ。
周りの方と同じことをしなくても自分に正直ならそれでいいかな。

 

私のリフレッシュ方法は知らないところに行って忙しい現実を少しでも忘れること。
この前の週末はそれができたし、気持ちいい温泉にも入れたから私は本当に満足しました。

 

今週も週末までもう少し。頑張っていきましょう♪