みなさんお疲れさまです。

 

私はひとり旅が好きで暇な時は次にどこに行こうかなとか考えることも良くあります。

基本的に私が国内でひとり旅するときは電車かバスを使うことが多く、特に電車からの車窓を眺めるのが本当に好きです。

鉄道に乗ってゆっくりと景色を見ながら目的地に行くのが楽しくて、電車の中で寝るのは景色が見れなくてもったいないと思い、いつも寝ないで外の眺めをみています。

時刻表などをみるのも得意で気付いたら見ているなんてことも以前はありました。
今はスマホで時間を調べて次にどれに乗ってどこに行こうかと計画をとりあえずたてたりするのも楽しめちゃいます。

 

地図とかも見るのが好きなのでやっぱり自分は誰にも迷惑が掛からない、自由に自分の好きな時に好きなように決められた時間や日数でどのように行くと効率がいいのか考えて楽しみます。

トラベラータイプとツーリストタイプと大きく2種類のタイプがいると思いますが、私はトラベラータイプだと思います。
 

海外ではバックパッカースタイルの旅が好きですし、国内でも基本的に服装に合うようには考えていますが、バックパックを背負って行くことも多いです。
都会的なところに行くときはそうでもないかもしれませんが。。。

 

海外旅行なんていつになったら行けるかわからないですので、今は行けるときに国内旅行を行くタイミングをみて行こうと思っています。