2020年に完成した作品
なかなかな大作だよね…




2015年にマンダラを描き始めた

いつの間にやら

まる5年が経ち

気付いたら

沢山のマンダラ達が生み出されてた





初めて描いたときは

純粋に楽しくて面白くて

ペンが止まらなかった

それがいつの間にか

描きたくて描き始めたのに

義務やお金の代わり

と感じ始めた途端

全く描けなくなった…






約1年

半年


この5年の間に

長期短期と

描けない期間が何度かあった







2015年に描き出して

はじめてストップかかった時

何をしてもどうしても描けなくて

悩み苦しみ落ち込んだ

何故描けないのか

答えを探す日々だった…

ある程度時間を経て

見つけた答えがあった

それは


わたしの欲とエゴ


が原因だったと





当時

他に似たような作品を

描いてる人がいないし

マンダラ描くとお金になるし

もっと作品の金額上げろ!

もっと沢山描いたら

沢山お金が入る!

お金欲しい

お金

おかね

オカネ







周りにチヤホヤされ

珍しいからか

制作依頼も絶えず

これは金儲け出来ると

完全に天狗な私

完全にお金エネルギーに

支配されてた私…






いつの間にか

描ける嬉しさ

純粋さ

楽しさ

などは

とっくに

無くなっていたんだよね






描けなかった約1年

もがきながらも

自問自答の日々






ある時急に

あ、描けるかも!

と感じてペン🖋を持ち

イメージ浮かぶままに

ペンを走らせた






やっと描けた…






この一言しか出て来なかった









第一ステージは



自身の欲に気付いた



時間だった








他にも色々と

自分と向き合う時間だらけで

振り返ると

第一ステージの頃が

一番キツかったな…






それでも不思議と

描くのを辞める

と言う選択肢は

私の中には

一切無かった…






当時の作品達







長くなりそうなので

今日はここまで





ulu