さて、今日は、ここ数日、新しく解禁された、本編以外におけるライダー関連の情報を2つ取り上げます。

 

まず、一つは気になる冬映画の情報から。

今年の冬映画は、もちろんガッチャード×ギーツのコラボ映画で、正式なタイトルは現状、まだ不明ですけど、12/22(金)に公開の予定です。

今年はなかなか情報が出回らなくて、もしかしたらないんじゃないかと思ってましたけど、公開されるとわかって安心しました

(ビヨジェネも10月解禁でしたね・・・)。

 

今回、解禁されたキービジュには、なんとライダーの姿は一切写らず、ライドケミーカードが舞い散る白い背景にたたずむキツネモチーフの新ケミー、ギーツケミー(仮)のイラスト「だけ」を大きく描いたものになってます。

このギーツケミーの頭上にはホッパー1のイラストが描かれ、実にキュートさを出してますけど、実際の活躍も気になります。

そして、本作でどんな展開が起こるか、追加キャスト&スタッフの方々も、今後解禁されそうですね。

英寿たちギーツ組と宝太郎たちガッチャード組が、どう交流を深めるかも、またポイントの一つになりそうです。

 

また、冬映画に続けて、もう一つ、ギーツ関連から新たな動きが判明しました。

なんと、今度はニラムを主役としたスピンオフ『ギーツエクストラ 仮面ライダーゲイザー』が、来年、TTFCで配信されることになります。

本作はなんと、ニラムが初めてデザグラのPとして参加するようになった時期の物語を描く内容です。

本作で登場するキャラは、ニラムに加えて、ツムリさん、ジーン、サマスさん、アルキメデルさんの登場が確定してます。

脚本はおなじみ高橋悠也先生、監督は坂本浩一監督が担当されます。

本作で登場する謎のライダーとして、深緑のスーツに赤いマフラーが特徴の「仮面ライダーゲイザーゼロ」の登場が解禁されましたけど、ゲイザーゼロは明らかに旧1号先輩をリスペクトしてるデザインですね。

それにしても、ギーツのTTFCスピンオフ関連はリバイス同様、大半の作品を坂本監督が担当されてますけど、すっかりTTFCの現役ライダースピンオフ担当になりつつある印象です。

 

もうすぐガッチャードも放送開始から2ヶ月が経とうとしますけど、ちょっとずつ今後のストーリーの本筋が見え始めた印象です。

来月にはガッチャードVSレジェンドの配信も控えてる中、宝太郎たちのドラマはどう進行するか、そこもまた今後の鍵になりそうな気がしてきます。

 

以上、今後の続報が気になる冬映画&スピンオフの情報でした。