皆さんこんにちは!!

 

長崎・佐賀県境の長崎側の海岸線を走っていると、えっ!メロン!?イチゴ??

と思わず、二度見、三度見してしまうような物体があります。

 

実はこれはフルーツを形どったバス停なんですよね~。

 

 

ここは長崎県の国道207号線沿い、諫早市小長井地区です。

可愛らしいフルーツバス停を激写しています!!

 

 

 

ドライブ中、いきなりこんな風景が目に飛び込んでくるなら、初めての人はびっくりするでしょうね~。

 

 

 

小長井地区の海岸線沿いには、全部で14ヵ所にフルーツバス停があります。

中でもここは一番の映えスポットの井崎バス停。

 

 

 

井崎バス亭のすぐ近くには駐車場があります。

一見、業者の方の駐車場?と思いますが、停めれるみたいなので、迷わず利用しましょう。

 

 

 

イチゴのバス停!!

粒までリアル、個人的に一番好み♪

 

 

 

バス停の中は、種みたいなクッションがいい感じですね~。

小窓もいい感じです。

 

 

 

切り口が何とも言えない、スイカのバス停

 

 

 

風景に溶け込みありつつ、メロンのバス停

 

 

 

これは、ミカンのバス停かな?グレープフルーツ??

 

 

 

前かがみ気味の、トマトのバス停(笑)

 

 

 

有明海をバックに、メロンのバス停

 

海岸線のフルーツバス停は、イチゴとメロンがたくさんありますよ。

 

 

 

ここからは、隠しフルーツバス停♪

小長井地区から山奥に入った、山茶花高原にもフルーツバス停があります!

ここは、県外の方にはあまり知られていないかもですね~。

 

 

 

フルーツバス停と車やバイクとの記念写真を撮りたいなら、ここが一番お勧めです。海岸線と比べ交通量が少なく、駐車スペースも気にせず使えます。

 

 

 

山茶花高原には2ヵ所にフルーツバス停があります!

こちらもお勧めのスポットです。

 

 


にほんブログ村