ガーデン・バイ・ザ・ベイを夜景を見終わった後は、同じくマリーナベイにある、マーライオン側まで足を運んでみましう。海辺をのんびり歩けます。といっても徒歩ではかなりの距離があるので、体力に自信がない方はMRT利用をお勧めします。

 

MRT North South Line (1駅)

Marina Bey駅 →Raffles Place駅

 

 

 

 

世界三大がっかりと言われているマーライオン。しかし、そんなことはないと思います。かなり巨大だし、存在感あります。日中も夜もマーラインオンの周りは人だかりで大人気merlion皆さんシンガポールを訪れたら、まずマーライオンに会いたくなりますよねー。

 

 

 

 

マーラインオンとホテル街。海に突き出ている展望デッキから、皆さん思い思いに記念撮影されてます。スマホ率多しINFOBAR CHOCOPINK夜は幾分気温も下がり、観光しやすいです!

 

 

 

 

右から、マンダリン・オリエンタル、パン・パシフィック・シンガポール、コンラッド・センテニアル・シンガポール。

きらびやかなホテル街!今回お世話になっているコンラッド・センテニアル・シンガポールは周りのホテルに比べて背が低いですね~。

 

 

 

 

マリーナベイでの夜のお楽しみは、マリーナ・ベイサンズで毎日開催される光と水のシンフォニー「SPECTRA」。あくまでマリーナ・ベイサンズのイベント広場(対岸)で行われるので、じっくり鑑賞されたい方はマリーナ・ベイサンズの方で。しかしながら、マーラインオン側でもこんな感じで迫力あるショーが見れちゃいます。スマホで動画撮影してる方が多かったですね~。約15分間のショーは20時~と21時~(日~木曜)、22時~(金・土曜のみ)開催。無料ですよー!絶対見なきゃキラキラキラキランキラン

 

 

 

 

 

 

夜のマリーナ・ベイサンズは妖艶な雰囲気と、近未来的な雰囲気を醸し出していて、これこそThe シンガポールといった感じです。皆さん好きになられるかと思います。

 

 

 

 

ホテル側まで歩いて来ての1枚。オフィス側はきらびやかです。

 

 

 

 

へリックス橋からの1枚。右手にアート・サイエンス・ミュージアム(蓮の花みたいな建物)。一段と目立ってますキラキラン

 

 

 

 

摩訶不思議なヘリックス橋とマリーナ・ベイサンズ。日本じゃこんなデザイン採用されません(笑)

 

 

 

 

いかかでしょうか?

昼と夜とでは全く姿が違うマリーナベイエリア。シンガポールは日が落ちてから騒ぎ始めます!夜だとそこまで汗かきません(笑)ので、お勧めですよー音譜

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村