2年ぶりに熊本空港(阿蘇くまもと空港)にやってきました。

 

地方の空港巡りもやっています。

ここ、阿蘇くまもと空港は、航空機と阿蘇の大自然が一望できる絶好の撮影スポットでもあり、航空機関連の雑誌に紹介されています。

展望デッキからは、本日、ソラシドエア、FDA、天草エアラインがウォチングできました。

 

丁度、天草エアラインが離陸準備中。時を同じくして、名古屋(小牧)からのFDA機が真横にやって来ました。FDAと天草エアラインは小型でデザインもよく好きです。どちらも頑張っている航空会社で、好感が持てます。

 

 

 

 

FDAはサービスで、静岡のおいしいお茶が機内でいただけるのが嬉しいです。

また、乗りたいな~。

 

 

 

 

天草エアライン(愛称みぞか号)が離陸します。親子イルカ号。プロペラ部分に子どもイルカがいます。可愛いですよね~。

 

天草エアラインは1度だけ乗った経験があります。その時は、初代みぞか号の退役のプレミアムフライトでした。→その時の記事

現在、みぞか号は世代交代し、ATR42-600機へ。その就航2周年を記念して、1日全便連続搭乗「乗るだけ運賃」が1月15日より発売されているんですよー!

 

どういう運賃かというと、天草始発便から、全便、8便、6便が、一律10,000円で乗り放題。期間は、平成30年1月19日から3月11日の間だけ。1日4名限定というプレミアムフライト。本当に、思う存分天草エアラインを満喫するために、乗るだけ。←これ重要。

 

天草→福岡 7:55 8:35

福岡→天草 9:10 9:45

天草→熊本 10:10 10:30

熊本→大阪(伊丹) 10:55 12:10

大阪(伊丹)→熊本 12:50 14:20

熊本→天草 14:45 15:10

天草→福岡 15:40 16:20

福岡→天草 16:55 17:30

天草→福岡 17:55 18:35

福岡→天草 19:10 19:45

 
どうでしょうか? 
全便制覇はかなりハードですよ。乗り換えの時間も1時間ないのがざら。

あと制約もあるので、十分に内容を確認してから申し込むようにしないといけません。途中リタイヤは、正規運賃を徴収されます。

 

 

 

 

天草空港エアライン頑張っています。この他、モニターツアー(天草うまかもんの旅)などいろいろやっています。

この1日全便連続搭乗「乗るだけ運賃」は、だいぶ予約が入っているようす。まだ空きはあるのか?

私にとって、気になる航空会社です!!

 

 

 

 

地方空港巡り続く・・・。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村