週末はパソコンの入替後のデータの移行と環境設定をメインに

これといって特別な週末ではないのですが、結局ブログは更新せずに終わりましたガーン

データ移行といっても基本は外付HDDに入ってるのですが、

置き型+昔の電源は別でとるタイプのものを使用してまして、

使い勝手が悪いので、バックアップのバックアップとして残しますが

見た目はフラッシュメモリーのコンパクトなSSDに入替しましたパソコン

これで快適なパソコンライフが送れるはずです音符

SSDはHDDと違って故障したらデータ復旧が困難らしいデス。

メリット・デメリットを調べて使用しないとですねー。

 

さてさて、今日のブログタイトルのことですが、

若い頃はいつでも寝れる、なんなら一日中布団の中でも・・・っていう

ぐうたら生活ができていたのですが、ここ数年変化が現れました。

それでも週末はアラームをかけずに寝るのですが、6:30とかいくら遅くとも8:00頃には目を覚まします。

(ちなみに平日のアラームセット時間は5:00、6:00、6:30、7:00。7:00は出発の合図です)

ある意味体内時計が狂わなくていいのかな?とも思っているものの

なぜか早く起きて悔しいと思ってしまうのですえーん

早起きは三文の徳・・・で、徳を積むために朝活を始めるべきなのか・・・

どんな朝活がいいですかね?長続きしない私にぴったりなこと、ないでしょうか?

 

今週は天気が崩れる予報ですね。

梅雨がじわじわと始まる頃でしょうか雨

部屋干しが主となる季節が始まる前にこたつ布団を洗って干したい!!

そう思っております。

※上で書いた通り、平日は早朝、なんならまだ明け方の時間に始動するので

さすがに5時とか5時前から洗濯は近所迷惑になるのでできないのですショボーン

 

5月最終週、何とか乗り切りましょう!!