おはようございます!

 

みなみたつえです。

 

 

↓のブログを書いたときに、

 

図書館で借りた本のなかで、最初に読んだ本、

 

ねこになりたい

 作・絵 山口 哲司

 発行所 出版ワークス

 

ある朝、目がさめたらねこになっていた。

むこうがわにいるねこにきがつき、

あとをついていった。

たんぽぽの咲いている野原を通り抜け、

れんげ畑を通り、

サクラ並木を駆け抜け、

田園風景、

海岸に出て、

小川で一休み、

野山も通って、

趣のある家にたどり着く。

 

これって、

わたしが日常的に過ごしている生活が

描かれていました。

(そこまで田舎ではないですが・・・)

 

そして、

わたしは、

この風土が好き。

 

わたしが、

いまここに住んでいる理由なんじゃないかって感じました。

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!