おはようございます!

 

絵本カウンセラーを目指している

 

みなみたつえです。

 

昨日の続き

おばあちゃんちに行くのに、

家を出たのが11時半ごろ。

 

うちから、

15~20分で行ける、

東広島市内にあるんです。

 

でもね、

子供たちを送り届けて、

家に帰ってご飯を食べる・・・

おなかすくじゃんって思ったんですよね~

 

普段はしないんですけど、

晩御飯にと思って、

朝、おでんを作ってたんです。

 

そこでわたしは考えた。

うちの父と母のお昼ご飯はできてるし、

あたし、最近ランチしてないなぁ・・・

 

そうだ!

ひとりでランチをしに行こう!!

 

きっと、

普段しないことしたってことは、

わたしに楽しんでこいってこと!!

 

これ、

今までのわたしなら許可できませんでした。

 

家に帰ればおでんがあるじゃん。

子供たちはお弁当持って行ったのに、

わたしだけ楽しんじゃっていいの?

って・・・

 

でも、

そんなわたしは、

いま、プラスを受け取ることを許可できるようになったんです!!

(すげぇ変化でしょ)

 

おばあちゃんちに行く道中、

何食べよっかな~って考えていたら、

”タルタルソースたっぷりのエビフライ”

の、美味しそうな映像ででてきました。

 

おばあちゃんちの近くで、

エビフライを食べることのできるお店は・・・

 

 

ここってね、

とってもボリュームがあるんですよ!

 

わたしが頼んだ”エビフライ定食”

 

直径30㎝ぐらいのお皿に、

はみ出しそうなくらい大きなエビフライが2匹と、

大人がわしづかみしたほどの千切りキャベツ。

ご飯に、みそ汁、漬物もついて、1900円。

 

結構大食いな私なんですが、

全部たいらげたら、

おなかパンパン。

 

太陽の光が、

穏やかな海を照らして、

とっても幸せな気持ちになりました。

 

おべんとうバス (真珠まりこ ひさかたチャイルド)

 

ではでは、今日も一日ご安全に!!