自分にプレゼント | なるべくポジティブ

なるべくポジティブ

胸に抱え込んだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ
さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの
自分を探す終わりなき旅

天気も仕事の進捗も大きな問題はなく、ナイターテニスに行きました。
 
ストロークがネットすれすれに打てて、相手が返しにくそうにしてくれました。
 
リスクも大きいようで、ネットにかかるシーンが増えました。
 
 
ダブルフォルトが多めに出ました。
 
自分なりの分析としては、ネットの上のどこを通すかの意識が足りなかったことが1つ。
 
大胆さに欠け、スイングが萎縮して振り切れなかったことも原因の1つと考え、それらをノートしました。
 
 
よいお年をの先輩もいましたが、年内はまだ4日(4回)の予定があります。
 
縮こまらずに思い切って、克服していきたいです。
 
 
何も準備していない‥
 
 
 
‥ことに気づき、自分にプレゼントをしようと小さく決意しました。
 
やっぱりラケットかな??
 
 
ラケット、楽器以外のものと考えたところ、最近買ったテニスシューズが傷んできたことを思い出しました。
 
まだ新しいと思っていたにもかかわらず、足先?足の甲?付近に破れが出てしまったのです。
 
壊れにくいシューズを探してみなくては。
 
 
(CG3688)
 
6千円くらいでした。26.5だと甲がきつくなる気がするので27.0センチがいいかなと。
 
ちょっと現実的だったなー。