数より質 | なるべくポジティブ

なるべくポジティブ

胸に抱え込んだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ
さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの
自分を探す終わりなき旅

ふとしたときに、2016年のテニスの回数を数えてみました。

 

1月‥11、2月‥14、3月‥14、4月‥14

5月‥14、6月‥15、7月‥18、8月‥13

9月‥14、10月‥16、11月‥12、12月‥14

 

スクールでの90分も1回と数えました。

 

朝と晩やっていたら2回と数え、4時間続けての回は1回としています。

 

数え違いもあるかもしれませんが、合わせて169回。月平均で約14回となりました。

 

 

今後は、スクールをやめるか他を減らすかして、週2くらいのペースに落とすことを考えています。

 

なかなか上達しませんし、2017年は、数を多くこなすよりも質を高めていきたいのです。

 

 

昨日の回のノートです。

 

 

ボレー時の、左右へのステップのこと、右腕のプロネーションの動きのことを書きました。

 

これまでよりサーブがレベルアップしてきている気がします。

 

今後も継続していきたいです。

 

 

大人になりたい?なりたくない?

 

みなの共通の思いです。できることなら歳はとりたくありません。

 

 

ヤフートップに出てくるくらい、CAスタイルが話題になっているように見受けられます。

 

本田真凜さん、15歳だそうです。若いっ!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう