東方人形劇~キクリ編~ | ultraのブログ

ultraのブログ

今は東方人形劇1.8の実況やらせて貰ってます。
エメラルドverもやってみたいなぁ…
でもエメラルド本家やったことないんだなぁ…
(´・ω・`)をよく使う。むしろ他は使わない。

※ネタバレ注意※

皆さんは嫌いなものや許せないもの…ありますか?
僕は…
自分の命を簡単に投げ出す奴は嫌いですね。

などというシリアスっぽい伏線を引きつつ

今回はコチラ!!
ハナダの洞窟
という場所にやって参りました!!
FRLGだとミュウツーLv70とかいう鬼畜が出てくる場所ですね。
ゴールドスプレー安定ですね。

流石に敵のレベルが高い!!
67のルーミアに2回くらい遭遇しました。
逃げるけど。

いました…
おっしゃ捕まえるぞ!!

キクリ。
東方Project第1弾「東方靈異伝 ~ Highly Responsive to Prayers.」のキャラクターみたいです。
地獄ルート15面のボスとして登場するみたいで二つ名は「Hellish Moon(地獄の月)」なんですって。中二臭いですね。

あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
そりゃ無いぜえええええ!!!!!!

まぁ捕まえるんですけどね。

という訳でミュウツーポジションのキクリを捕獲しました!!

そしていかにも入れと言わんばかりの謎の穴。
やっぱ男として穴があるなら入れるしかないですよね。
と言うわけで次回は穴(意味深)に突っ込んで行きます!!