最近の次女、
学校が嫌で嫌でたまりません。

今日で嫌いなプールも最後。
あと、一回頑張れば終わり!!
だけど、その一回がなかなか…

昨日から、
学校行かない宣言をしてて
今朝はいつも以上に手こずりました。


行きたくない理由として 
ノートに書き写すのが自分だけ遅い
と言い出しました。


これは検査で出ていたこと。
目で見た情報をインプットして
アウトプットするのが苦手。


プールもできない
板書もできない

自分だけできない!!


人と比べて自分が出来てないことに
気づいたんだと思います。

今までは気づいてなかったというか
わかってなかったんじゃないかな。

放課後デイに行かせる事によって
自分は人と違うということを
認識してしまったのかもしれません。


でもこの先、
見て見ぬ振りをして
やり過ごせる事じゃないと思うので
現実を受け止めて
苦手を克服していくしかないよね。


長い戦いの始まり。


私も改めて認識しました。