放課後デイ、
結局二ヶ所かけもちで通っています。

ありがたい事に
どちらも気に入ってます。


私としては、
SSTが受けられるほうをメインに
と思っていたのですが、
娘は、もう一ヶ所の
運動系に力を入れてるほうが
お気に入りらしい。


なんで?

と聞くと、

「友達がいっぱいできたから」

だそうです。


運動系重視だからでしょうか、
元気な男の子が多いと聞きました。

娘は乱暴な男の子が嫌いです。

だからどうかな?と
思っていたのですが、
わからないものですね。

放課後デイでは
一緒になって、はしゃいでいるみたい。


でもやっぱり
家に帰るとイライラしてるのは
変わらず、かな。

夜寝るまでのイライラな時間帯が
短くなるだけ助かるけど。


あと、
デイでは張り切って宿題するそうです。

他のお友達もしてるからかな?

宿題させなきゃ!
という私のプレッシャーが
少なくなったのも非常にありがたいです。
精神的に楽になりました。


明日、土曜日もデイ行きます!!


放課後デイという存在を教えてくれた
カウンセラーの先生に感謝です。