アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


先日会社を辞める旨を上司に話した。


ボーナス時期を見て辞めた方が良いんじゃないかという事で
まだハッキリボーナスの日が決まってないのでそれがわかってから考えても良いんじゃないかという事で。。。

毎年6月だったからちょうど定期も6月出来れるからちょうどいいかと思っていたけど、今年は7月になるかもという事で見合わせる事に。

6月だろうと7月だろうと辞めることには変わりないと自分では考えている。

だけど、この年で次、正社員で雇ってもらえるところもないと思うと勿体ないような気もするけれど、どうしてもこのハードな生活を続ける事が無理なような気がする。

去年の4月から会社が移転して通勤時間が1時間!
7時には家を出て、残業をすれば夜7時~9時くらいの間に帰宅。

ほぼ、半日以上は家に居ない。
当然家事は出来ずじまいで子供達に手伝ってもらっている。

そんなことが続けられるわけもない。

子供も働き出すようになれば手伝ってもらえなくなるし。

どうすんねん!?

今の会社では無理やなぁ~~

正社員を捨てるのはとっても名残惜しいんだけど、このまま続けるのも大変なのでこのタイミングかなと、辞める事を決断!


収入がメッチャ減るからお金の面では大変になるかも知れないけれど、まだまだパートでも頑張るぞ!!!
ま、パートもどこに行けるかわかんないけど(-_-;ウーン


それよりも、仕事の面に関しては不安な面も多いけど、とりあえずは前向きに、辞めた後の事を少し考えてみるととってもワクワク♪
辞めたらまず何しようかなぁ~~~♪
旅行も行きたいし、平日友達とランチも行きたいし、USJとかも平日行ってみたい!

そんな事を考えると楽しみ(*^^*)

前向きに行かなきゃね!

てか、本当に辞めるのかぁ?!