技術は悪用すれば犯罪になるし、正しく使えば感謝される | ULTRA SLOT LUCKY PLAZA のブログ

ULTRA SLOT LUCKY PLAZA のブログ

ULTRA SLOT LUCKY PLAZA の店長が更新するブログです

ハナチカ依存症

 

 

 

 

 

ウルトラ店長です。

 

 

 

・・・

 

 

また芸能人が麻薬で捕まりました。

 

 

ここまでくると

芸能人全員やってんじゃないか?

って思っちゃいますね。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

っとそんな話はいいとして。

 

 

 

パチンコやスロットも

言い方が悪いかもしれませんが

依存しやすいように作られていると思います。

 

 

 

・・・

 

 

よくネットとかでパチンコ反対派の意見とか見ると

 

 

「依存症を生むパチンコは消えろ」

とか書いてあります。

 

 

 

数年前にアメリカ?かどっかが

日本のギャンブリング障害

(ギャンブル依存症)を調査したら

ものすごい数の依存症がいた!

 

 

って話題になりました。

 

 

その辺を見た人は

 

 

「パチンコ最悪」

 

 

「パチンコ消えろ」

 

 

となるのも分らんでもないです。

 

 

 

ただ大きな落とし穴として

 

 

 

この調査は

「パチンコを1年以内に1回でも遊技した」

みたいな質問でも〇が付くと

依存症扱いにされる内容でした。

 

 

 

 

そんな事はお構いなしに

世論はパチンコ業界を責めます。

 

 

 

・・・

 

 

ただ僕は1つ言いたい。

 

 

 

 

 

ある程度依存してもよくね?

 

 

 

 

 

人に迷惑かけない程度にお酒を嗜み

 

 

タバコを吸い

 

 

ゲームを遊ぶ。

 

 

使える範囲の金額で

パチンコを遊ぶ。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

趣味はパチンコ・スロットです。

休みの日はだいたい打ちに行きます。

 

 

趣味はお酒です。

休みの日は飲み歩く事が多いです。

 

 

 

趣味はゲームです。

休みの日は家に籠ってます。

 

 

・・・

 

 

全部一緒やん!

(謎の関西弁)

 

 

・・・

 

 

まあ業界のイメージが悪いのはしゃーない。

 

 

 

自分はこのブログを書いたり

Twitterもやっています。

 

 

少しでもイメージが良くなれば幸いです。