土手散歩~意外に行ってなかった森永工場方面 | Treasure Hunting

Treasure Hunting

大好きなdoaやB'zのことから日常生活でおきた些細な出来事まで。
風の吹くまま気の向くまま‥

土手散歩あし

河口まで2.0kmの文字につられて(?)わかりやすいこともあっていつも下流方面だったけど

 

 

 

 

今日は逆方向の森永工場のほうまで行ってみたひらめき電球

 

 

 

 

かんがえてみたら

B'zBrotherhoodの横国のとき土手を自転車で行っているので実はそっち方面が先だったのだ星空

ちなみに

そのとき自転車を買うきっかけになったパチンコ屋さん注意

いよいよ今日から解体工事が始まり

 

 

自転車を買った”ライブピア”はずいぶん前に”ドン・キホーテ”になってたんだけど。。。。

 

 

吉兆はそのままの建物で2stみたいなリサイクルショップになるのでは!?

と、わたしは予想していたのですがとかげ

 

 

 

 

・・・・解体工事のお知らせがポストに入っていたときにはちょっと驚きましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

そうそう

うちのこどもたちは工場見学っていうと森永工場でお土産にミルクココアをもらってきてたけど

 

自分のときは井村屋の肉まん&あんまんの工場でOK

 

あんこ好きなわたしは

王道の(?)あんまんが出てくるのを期待していたのだけど

お土産に出てきたのはなぜだか”鬼まん”で笑

注)普段のあの生地の中にサイコロ状の”さつまいも”が点在する第三の存在ですww