裏技/その3(なのか!?) | Treasure Hunting

Treasure Hunting

大好きなdoaやB'zのことから日常生活でおきた些細な出来事まで。
風の吹くまま気の向くまま‥

いよいよ仕事に行き始めた次男。

もう高校生のときから行っているリピーターバイトなのだけど

今回

行きはじめてみたら半分以上が派遣のひとたちで自分みたいな直雇用のひとが減っていることに超違和感だったらしいブタネコ

 

 

それも直雇用のメンツの半分は外国人・・・・みたいなにやり

 

 

”外国人”の件に関してはわたしが辞めた頃からすでにその傾向が高くぐぅぐぅ

わたしも派遣にはあんまりいいイメージがないのだけど

 

あれ、

 

もしかしてアルバイトやパートじゃなくて派遣にする理由って!?

以前でいう扶養控除の範囲内(130万円の壁)の日数調整が目的だったりするのかも注意

とも思ったり

実際どうなんでしょうね星空

 

 

 

 

でもって先日のJAバンクの件スライム

 

 

 

 

結局住所の変更などは長野県内でないとできないらしくロボット

ちょうど米30キロも実家まで取りに行きたいと思っていたところ

 

そうしたら日曜のド深夜に出発して月曜の昼頃までに帰ってくればいいんじゃんペンギン

 

ひらめき電球

次男が帰ってきてから10キロのコメが一ヶ月持ちませんあせる

逆に母からは

「Jくんがいなくなってからお米が減らないんだよ~~」という連絡がきていたところでした