続・YourPlaylist | Treasure Hunting

Treasure Hunting

大好きなdoaやB'zのことから日常生活でおきた些細な出来事まで。
風の吹くまま気の向くまま‥

そして

その昨日のラジオのなかで


リスナーさんのリクエストのお手紙から自身のお母さんが倒れたときの話をされていて


登別からだと室蘭まで行かないと大きい病院がなくて・・・・

みたいなね

そう、うちの実家も救急車を呼んだところで病院まで小一時間かかるようなところ

夏のラグビー合宿の時期。




救急車なんてのは日常茶飯事で場合によってはドクターヘリが出動するような場所なのです・・・・




ほんと状況によっては

自分の運転で救急病院まで連れていったほうが早く

以前、次男のぜんそくの発作が出始めたときも

じじに電話で救急病院を教えてもらって自分で連れてったほうがいいといわれて連れてったことあったね


そんなことをふと思い出したり


さらには摩季ねえママの話。

”ママ”は娘のことを自分の一部だと思っている・・・・という話もしかり

BIG盤であの曲をきいたときから感じてたことなんだけど

これ”ママ”を”ばば”にかえて歌えば!!?




ってわたしも思ったもん(@ ̄ρ ̄@)zzzz




パクリ疑惑も一切持たず

ばばはそのまま受け入れることでしょう(笑)