2月末現在、ウクライナではロシアによる侵略が行われています。

とても悲しく、心が痛みます。



 

 

私たちにできる事の一つとして、寄付があります。

どこに寄付したらいいか迷われた方は、こちらがいいのではないでしょうか?

 

Twitterアカウント

在日ウクライナ大使館

 

在日ウクライナ大使館が、日本の口座の情報を公開していました。

こちらが直接ウクライナに届く口座かと思いますので、ブログでも共有いたします。

大使館のホームページは今落ちているみたいなので、ツイッターアカウントで確認していただくと確実です。

こちらのブログ記事にも、書いておきます。

 

◆在日ウクライナ大使館 口座情報

三菱UFJ 銀行 広尾支店 047 普通 口座番号0972597 エンバシーオブウクライナ

 

私もこちらに寄付させていただきました。


 

 

お金は生きているうちに使わねばなりませんし、

支援は生きているうちでないと間に合いません。

 

「お金が戦争に使われるのはちょっと・・・」

とおっしゃる方もいますしそれも理解しますが、

私は生きていてナンボだと思っているので、その辺は価値観の違いですね。

 

今回はロシアによる「侵略戦争」と日本政府も位置付けていますので。

侵略される人々が目の前にいるのに何もしないという事はできませんでした。

 

日本では現在、楽天の三木谷社長が個人資産を寄付と、Viberを通じて支援をしていますね。

企業だけではなく、個人でもできる事をやっていけたら、そしてそれが広がっていって欲しいと願っています。

 

あと、個人レベルでロシア人の方々を迫害するのは違うと思いますので、

それもあわせてやらないで欲しいと願っています。