まゆゆだよ♡

緊急事態宣言も開け、外出自粛も解除されて、1か月ほどたちました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は生活自体はほとんど影響は受けなかったのですが、

外に出て誰かと会うことがなかった間、

新しい生活習慣を作ろうと思って色々チャレンジしてみました。

 

その中で、「これはやって良かった!これからも続けよう!」と思ったことがあるので、

少しずつ書いてみようと思います。

 

名付けて、

「外出自粛中に始めて良かった事シリーズ」

です。

 

いや、名付けてって、そのまんまやんw

まあいい。

 

 

 

 

1外出自粛中に始めて良かった事シリーズその① 朝活

 

 

朝活、というとすごい意識高いみたいなんですけども。

ざっくりいうと、

「今までよりちょっと早起きして自分の時間を作る」

という感じです。
 

キチンと机に向かって、コーヒーを入れて、

「さあ、朝活やるぞ!」という意識でやります。

 

今までは、夜が自分の時間という感じだったんですが、

それを朝にしたことですごく良かった!

何が良かったというと、

 

・朝早く起きることで、1日が長く感じる

・夜は疲れ切って自分の時間が持てないこともあったけど、朝だと確実に持てる

・朝バタバタせず、時間に余裕ができる

・何か記憶したいことがあると、朝だと覚えやすい

 

という感じです。

 

何をするかは、だいたいは読書が多いです。

次に語学かな。
手帳を書いたり、ノート付けたり、色々やります。

 

あと、何時から何時までと決めると、

その約束を守ることが目的になりがちな完璧主義な私なので、

ゆるく、「10分でもやったら朝活した」と思うことにして、

継続しています。

 

私はもう副業することが当たり前の習慣になっているので、

あえて朝活では別のことをやっていますが。

これから副業を始めたい人も、

朝活で10分取り組んでみる、というのもいいんじゃないかな?と思います。

 

朝活やるようになってから、

目に見えて生活のリズムも整いました。

 

フリーランスの方は特にそうだと思いますが、

気を抜くと時間が何となく過ぎてしまう。

朝活で1日の予定を立ててから動くのも、

すっきりできていいと思います。

 

いつもより1時間早めに起きて朝活!

是非一緒にやってみて下さい♡