まゆゆだよ♡

 

先週の土日は、たくさんイベントが行われていましたね!

私も何件かはしごして、参加してきました。

 

その中でも!

またまた参加してきましたよー!

 

デザインフェスタ50!

 

前回は、いとうちゃんこと伊藤さんのお手伝いで行ってきたのですが、

今回は、あちこち回らないといけなかったため、
一般参加で短時間勝負で行ってきました。


デザフェスとは何ぞや?

と言う人はこちらをご覧くださいね。


アートイベント・デザインフェスタ

image

 

image

 

 

image

 

 

image



さすが、デザインの祭典。

相変わらずすごい人ですねー!

 

今回は、夏から新しくできた南ホールも使っての開催なので、

いつもよりスペース数がかなり多い開催。

その分、歩くスペースも広くて、ゆっくり見られました。


南ホールの様子

 

 

 


デザフェスで、自分が出展することを考えるのもいいんですけど、

私は他の人の展示を見るのも勉強になると思いますー!
 

デザフェスは「ハンドメイドを売る場所」ではなく、

「プロ・アマチュア問わず、「自由に表現できる場」を提供するアートイベント」なので、

ライブペインティングやダンス、パフォーマンス、ファッションショー等たくさんやっています。
逆に、自分と遠いジャンルの方が参考になることも多いと思いいます。

 

 

image

 

 

ディスプレイを見て、

「こんな風にアピールしよう」と考えるのもいいですよね。

 

 

image


 

image


そして、

当日のハイライト、

「いとうちゃん不思議ゾーン」

 

ドーン!

 

image

 

 

今回の新作のトートバッグや缶バッジ、

とってもかわいかったですよーーー!

大人気で、二日目は追加したものもあるそうですよ♡

開催中も、

「いとうちゃんだ!」

「いつも見てます!」

「前回買い逃して・・・」

と言う方が、何人もいましたよー!

 

ネットショップの方で、デザフェス新作商品の通販も始まるので、

是非要チェックしてくださいねー!

 

そして相変わらずいとうさんとのツーショット写真を取り損ねるという失態・・・。

と言う訳で、前回の写真を貼っておきます・・・。

 


 

 

左から、いとうさん、私、石原聖子さん。
 

いつもそうなんですけど、私は写真を撮り忘れ太郎なんですよ・・・。

だれか本当に、私に会ったら、「写真撮ってないですよ」

って突っ込んでください。

 

いとうさんのネットショップはこちらから!

まじかるクラウンいとうちゃんのお店

 

 

そして、こうやってリアルで

「今どういうものが来ているのか?次に来るのは何か?」

と言うのを見るのも勉強になりますね。

それをさらに、

ネットショップで全国に発信する。

と言うことまで考えていきますよ!

 

ネットショップコンサルを受けて頂いている方にも、

実際にリアルを見に行くことはお勧めしています。


今回も、当日見に行った受講生さんがいます。

さすがです。

そいう言う方はどんどん売れると思います!

 

私もどんどんそういう方を

「ネット販売何でもコンサル」で後押ししていきますよーーーー!!

 

 

image