まゆゆだよ♡

 

最近メルカリ講座をしていてよく聞く事が多いのが、

 

「実家の断捨離を考えてたけど、メルカリで売ればいいのね!」

 

というお話。

みなさん、自分だけじゃなくて、

ご実家の片付けに関しても考えていらっしゃるんですねー!
素晴らしいです!




 

実はこんな記事があります。

 

「メルカリ」のサーバーを一時ダウンさせた男、俳優・篠井英介の「メルカリ生前整理術」

 

 

俳優の篠井英介さんも、メルカリを使っているそう。

実家の断捨離どころか、

ご自身の生前整理に使っているそうですよ。

しゅごい。

 

こと細かにアドバイスしていて、

メルカリを使い込んでるな!って伝わってきますね。

 

実は、ご実家の片付け=生前整理。

無理やりやろうとしても、ご家族は納得しません。

 

自分が大事にしていると思って(思い込んで)いる物たち。

それを、

「物が多いから捨てようよー!」

と言っても、
 

ムキー 「何よ!なんであんたに捨てられないといけないのよ!

 だいたいあんたの家だってね~~(エンドレス文句)」

 

と言う風に怒られちゃいます。

そういう時はこういうのが良いですよ!

 

チュー「私メルカリ得意なの!

 断捨離して、要らないもの売ってお金にしてあげるー!」

そういうと、なんということでしょう。

 

ニコ「あら・・・そうなの?じゃあこれ要らないんだけど売れるかしら・・・」

ニコ「あら・・・売れたの?すごいわねぇ・・・じゃあこれも要らないんだけど売れるかしら・・・」
ラブ「もっと売れたらお小遣いあげるわぁ~~」

 

と、あちこちから出てきますよ(笑)

 

「捨てる」と言われると、抵抗が出るけど、

「お金にする」と言うと、抵抗が出ないようです。

 

物に執着してしまい、

家が物屋敷(笑)になっている方ほどおすすめです!

 

大きな抵抗を乗り越えるのは大変ですが、

小さな抵抗を乗り越えてお金になっていくのを見ると、

あれも・・・これも・・・じゃあそれも!と、大きな抵抗も乗り越えやすいです。

実家も片付いて、

お金ももらえて、

感謝もされちゃう!

 

なんて素晴らしい!

副業OLさん、親孝行できますよー!

ぜひ、ご実家の断捨離がしたい方は、お試しくださいね!

 

ちなみに、ご実家を断捨離した後は間違いなく、

お宝がざっくざく出ます!

 

それをメルカリで売るだけで、

10万近い売り上げが立った方も!

(しかも1か月の私がフォローしている期間中に!)

 

ご実家の断捨離に挑んだ方、

1か月でだいたい平均5万は売ってますね(笑)

しかも1度では終わらないので、

数回これが繰り返されるわけです(笑)

 

すごい!お小遣いいっぱーい!

 

ただし、

メルカリになんとなーく出品するのではなく、

できるだけ早く確実に高く売りたい

ですよね♡

 

そんな方は、ぜひ、

ゲスい☆メルカリ講座へ♡

 

一緒にゲスメリ仲間になりましょう♪

ベルゲスい☆メルカリ講座詳細はこちら

 

新メンバー募集中ですよー!

お申込みはこちら

ベルhttps://ws.formzu.net/fgen/S27963353/

 

 

すっきりした部屋は、頭も心もすっきりしますよ~♪