まゆゆだよ♡


普段フルタイムやパートタイムで仕事をしつつ、

副業でお金を稼ぎたい。

 

よく聞きます。

今の時代、とっても良い事ですね♡


じゃあ何から始めたらいい?

って考えたときによく

 

「わからない・・・」


「資格を取りに行った方がいいのか・・・」


「勉強しに行った方がいいのか・・・」


「なんか反対されそうで迷ってて・・・」

 

なんだか「ふわっ」とした不安を抱えて、

資格を取りに走ったり、
起業塾に通ったりするんですよね。

 

うん、別にいいんじゃないですか?

「副業を始めていれば」ですが。

 

ただ、多いのが、

まだ副業を始めてすらいないのに、行ってる人が多い事。

 

何のためにそれやってるの?

準備?

ふうん、準備ばかりで練習は?本番は?いつやるの?


それ、ただ「正解」を求めて安心しに行ってるだけじゃない?

失敗しないようにって安心したいんじゃない?

 

就職活動した時、

就職活動をするための塾に入った人いる?

 

まず自分で業界研究して、

何度も面接して、

自己アピールを修正したり、

誰かに付き合ってもらって面接の練習をしたりして、
何社も受けてみて実践して、

合格して、
入社しなかった?

 

「学べば失敗しない」っていう

方程式が通用するのは、

学校だけですよ。

 

副業は、規模は小さいですが、

自分と言う会社を経営するようなもの。

ビジネスは、実績です。

 

実績とは、簡単に言うと、数字です。

 

私もゲスいメルカリ講座のページに入ってるんですけど、

 

「ネット販売で1万件以上売っていた」

 

と言う、「1万件」の部分。(もうだいぶ前に突破してるので、そろそろ更新します・笑)

この「数字」のは今まで実際にやってきた数字なんですね。
これは動かない事実。

 

あとは、

物販コンサルのページに入っている、

 

「中小企業向けに6年間ウェブのコンサルをしてきた」

 

とか、

スイーツブュッフェお茶会のページに入っている、

 

「スイーツビュッフェでお茶会を3年続けている」

 

という、「6年」「3年」 の部分。
企業に勤めてた事は実地経験も込みですし。

私が本格的に起業を模索し始めたのが2年前なんだけど、

その前の「起業考えてないです」と言ってた頃からお茶会してました。
起業塾なんて行ってないし、資格なんて持ってませんからね(笑)

けどやってたんです、3年前から。

これも動かない事実。

 

この、

動かない事実を沢山積み上げること。

 

これが不安を脱出する方法です!

 

何もやってないからこそ、

脳が不安を作り出すんですし、

失敗するんじゃないか・・・と思うから失敗した、
と言う現実が生まれます。
 

と言うか何が失敗なのだろうー?

何もやってないことは何も生み出さないから成功も失敗もないけど、

何も始まりませんよー?
 

1万件売ったことは失敗?

3年続けたことは失敗?

違いますよね。

 

売上が下がったこともありました。

お茶会に1人しか来ないこともありました。

でも、やり続けたから、今も結果として続いてる。

 

数字=事実を積み重ねる。


そのためには行動!

起業塾に通ったなら、なおさら行動!!
ですです♡

 

まず1から始めませんか?

最初に1やっちゃえば、後は続けるだけですから、簡単ですよ♪

 

「それでも失敗するのが怖い・・・」

「私に何かできるんだろうか・・・」

 

と言う方は、

私が今度やるナイトスイーツブッフェにぜひ来てくださいね♡

 

私が「動くのって簡単っ!」って思う魔法をかけますので♡


初めましての方もぜひ歓迎です。

私も最初は「初めまして」でした。

でも、誰も「初めましては来るな!」なんて言いませんでしたよ♪

むしろとっても楽しくて、

「踏み出してよかったー!(´;ω;`)」と思えました。

 

私のお茶会が、そういう「行動を踏みだせる場所」になったら嬉しいです♡

 

詳細はこちらです♪

https://ameblo.jp/ultranatural/entry-12277108255.html

 

 

ハロウィン当日に開催だよっハロウィン